トマト肉じゃが レシピ

トマト肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

なにかのテレビ番組を見て、おや〜 これは斬新と思えたレシピを作ってみました。 トマトを入れた肉じゃがでそうめんのだし汁を使ったこれも斬新なんですが、思いもつかなかった新感覚のとってもフルーティーな肉じゃがができました。それにしてもトマト1個が199円とは。強烈びっくりです。

材料

  1. 豚肉 1パック
  2. ジャガイモ 3〜4個
  3. トマト 1個
  4. 本かつおのだし汁 大さじ5杯
  5. 砂糖 大さじ2杯
  6.  200cc

作り方

  1. 1.

    じゃがいも皮をむいてふたつに縦に切ります。トマトはざく切りします。

  2. 2.

    鍋に豚肉を入れて炒めます。それからじゃがいも、トマトをいれて本鰹のだし汁と水をいれてぐつぐつ煮ます。

  3. 3.

    10分〜15分くらい煮炊きしたら、砂糖を入れてさらっとかきまぜ弱火にして5分くらい煮て、できあがりです。

ワンポイントアドバイス

トマトの代わりにパスタなどに使うトマトがカットしてある缶詰めを使ってもおいしくできます。

記事のURL:

  • (ID: r147768)
  • 2010/10/02 UP!

他のトマトのレシピ(178,643件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

灼熱のまんがパーク大市

灼熱のまんがパーク大市
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑トマト肉じゃが | レシピブログTOP