☆コーンポテサラ~マヨネーズなくてもポテサラよ~ レシピ

☆コーンポテサラ~マヨネーズなくてもポテサラよ~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

見てくださってありがとうございます。ポテトサラダを作ろうとしたらマヨネーズがなく、代用できるものを探したらクリームコーンがあったのでマヨネーズの代わりに使ったら美味しかったです。カロリーオフにもなりますね

材料

  1. じゃがいも 中3個くらい
  2. クリームコーン 大さじ2~3お好みで
  3. 塩こしょう 適宜
  4. きゅうりの塩もみ あれば(なくてもOK)

作り方

  1. 1.

    皮を剥いて適当に切ったじゃがいもをボウルに入れボウル半分ほど水をいれ600Wで7~8分。固ければ追加レンジする

  2. 2.

    ボウルの水分は捨てて、じゃがいもをつぶす

  3. 3.

    2へ、クリームコーンを入れ混ぜる。塩コショウで味をととのえる。

  4. 4.

    3へ、きゅうりの塩もみを入れまぜて完成

ワンポイントアドバイス

クリームコーンを入れすぎるとべたつくので注意してね。

記事のURL:https://www.ameblo.jp/sweets-derica

  • (ID: r1448747)
  • 2020/05/05 UP!

他のコーンのレシピ(32,053件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆コーンポテサラ~マヨネーズなくてもポテサラよ~ | レシピブログTOP