しらす丼とイカ刺し、ゲソ炒めなどの晩ご飯 レシピ

しらす丼とイカ刺し、ゲソ炒めなどの晩ご飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
あんこ1961さん
あんこ1961さん
昨日の晩御飯は、魚料理。と言っても鰹やマグロ、サーモンなどの有名どころではありませんハリイカが3杯で500円と安かったので購入。イカがメイン食材かな。しらす丼ハリイカの刺身ゲソの塩胡椒炒めアカエイ.....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b18931745)
  • 2021/04/30 UP!

他のイカのレシピ(23,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masakohimeさん

masakohimeさん  2021/05/01 UP!
ハリイカって?と思ってググってみました。こちらでは甲イカです。あまり見かけませんが、瀬戸内海では有名なのですね。今が旬、刺し身が透き通っています☆連休中、ゲーマーになっているのではと思ったら、農作業中!お疲れ様^0^

お返事: そうそう、甲イカともいいますね。中の船(白い骨みたいなやつ)の先端が針みたいに尖っているんです。よく取れるので、真イカとも呼ばれています。ゲーマーになりたいけど、午前中は菜園仕事で大忙しです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しらす丼とイカ刺し、ゲソ炒めなどの晩ご飯 by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP