茶わん蒸し。里芋とイカの煮物。毛づくろいしてやるあんこ。長男の話 レシピ

茶わん蒸し。里芋とイカの煮物。毛づくろいしてやるあんこ。長男の話
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 34
あんこ1961さん
あんこ1961さん
昨日の晩ご飯は、茶わん蒸しがメイン。奥さんは2個食べました。茶わん蒸しを作るのは何年だろう?宴会などで出るので食べるは珍しくないけど。奥さんのこだわりは、ほうれん草は生で入れること。なので、具がほ.....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14777273)
  • 2014/11/16 UP!

他のあんこのレシピ(7,224件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2014/11/17 UP!
あんこさん^^お返事遅くなってごめんなさい~イカ大好き^^我が家は、イカ大根でしたが里芋もいいですね~わっぱのお弁当が…こわれてしまいました。あんこさんと、お揃いだったのにね。

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/11/16 UP!
こんばんは。あは!確かにほうれん草しか見えない~でも海老やささみも入っているから、美味しいそう♪にゃんずのツーショット、今回は肩を抱いている?父にそんなメールが入ったら、怖いですよ^0^

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/11/16 UP!
わぁ〜あふれんばかりの茶碗蒸し♪とっても美味しそ〜ですねーほうれん草♪入れたことないので今度 生で作ってみます(*^^*)里芋とイカのほっこり煮物♪も♪美味しそ〜

柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2014/11/16 UP!
こんばんは~☆茶碗蒸し我が家も、ほうれん草ですよ・・・私も、2個食べます・・・主人と2人だけど、4個作って2個ずつ食べます。里芋とイカの煮物も美味しいそうですね。私・・若くないから最近煮物がいいですね。肉・肉・野菜から・・・野菜・野菜・肉になりました・・(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茶わん蒸し。里芋とイカの煮物。毛づくろいしてやるあんこ。長男の話 by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP