今日はちょっと贅沢♪づけ丼だw レシピ

今日はちょっと贅沢♪づけ丼だw
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 4
ふうこ♪さん
ふうこ♪さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

早い・美味い・ちょっと高いwのお料理(。◠‿◠。)
今回は、マグロ、鯛、カンパチを使用しましたが、
赤身のカツオや冷凍マグロの柵が安いときにどうでしょう?

材料

  1. ごはん 1合5石くらい
  2. クレソン 1束
  3. カイワレ 1パック
  4. みょうが 1個
  5. いりゴマ 適量
  6. づけダレ) しょうゆ 大2
  7.        ごま油 大1
  8.         おろしニンニク 1片
  9. 魚) たい     適量
  10.    カンパチ 適量
  11.    マグロ 適量
  12. シソ 3枚

作り方

  1. 1.

    魚は一口大に切ってづけダレにつけておく(30分位)

  2. 2.

    炊き上がったごはんに食べやすい大きさに切ったクレソン、みょうが、カイワレとゴマを混ぜて器に盛り付ける。

  3. 3.

    1のづけをごはんの上に乗せ、千切りにしたシソをトッピングする。

ワンポイントアドバイス

今回は薬味ににんにくを使用していますが、好みに合わせてわさびやゆず胡椒でも美味しいと思います。

記事のURL:

  • (ID: r137337)
  • 2010/09/09 UP!

他のごはんのレシピ(254,191件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
四万十みやちゃんさん

四万十みやちゃんさん  2010/09/11 UP!
こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)づけ丼は お魚好きには 大好評ですよね!火を 使わなくて いいし 豪華に見えるから いいですよね。とっても 味が しみてそう♪♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今日はちょっと贅沢♪づけ丼だw | レシピブログTOP