カボチャのスイートポテトケーキ レシピ

カボチャのスイートポテトケーキ
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 10
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

カボチャをふんだんに使った
フライパンでちゃちゃっと作れるお手軽スイートポテト!
カボチャ好きにはたまりませんよ~~~(^O^)/

材料

  1. カボチャ 500g
  2. カボチャスライス 100g
  3. 生クリーム 40cc
  4. ハチミツ 30g
  5. 小麦粉 大1
  6. A砂糖 30g
  7. Aハチミツ 大1
  8. A水 小さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを電子レンジ(500w約4分)で加熱する。ボウルでマッシャーなどで潰す。

  2. 2.

    ハチミツ、生クリームを加えよく混ぜ、滑らかになったら小麦粉を入れ良く混ぜる。

  3. 3.

    フライパンを中火にかけ、砂糖、水を入れる。フライパンを傾けるように砂糖を混ぜ溶かし、ふつふつしてきたら火を止める。

  4. 4.

    3mm幅にスライスしたカボチャをキレイに並べる。

  5. 5.

    ②を平に入れ、弱火で約18分加熱する。

  6. 6.

    火を止め粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫で1~2時間冷ます。

  7. 7.

    冷えたらフライパンを強火で10秒程加熱し、お皿にかぶせひっくり返す。切り分けて完成!

ワンポイントアドバイス

卵、バターは使用していませんので、生クリームを豆乳などに替えればカロリー控えめにも~♪
カボチャの甘さで砂糖や蜂蜜は調整してみて下さい!

記事のURL:

  • (ID: r1040665)
  • 2016/04/15 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カボチャのスイートポテトケーキ | レシピブログTOP