山芋なしでもふわっふわ!メレンゲdeふわふわしゅわしゅわ~なお好み焼き レシピ

山芋なしでもふわっふわ!メレンゲdeふわふわしゅわしゅわ~なお好み焼き
この記事をお気に入りに追加する 272 おいしそう! 81
るぅさん
るぅさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

小麦粉・卵・ほんだし・キャベツ・豚肉。
これだけでビックリするくらいふわふわ!
山芋入りのお好み焼きよりふわふわで脅威のふわふわお好み焼き♪

材料

  1. 小麦粉 大11
  2.  1/2カップ
  3.  2個
  4. ほんだし 小2
  5. キャベツ 3~4枚
  6. 豚肉やシーフードミックスなど 好きなだけ
  7. ソースやマヨネーズ 好きなだけ
  8. 紅生姜や青海苔、かつおぶし 好きなだけ

作り方

  1. 1.

    キャベツは千切り、もしくはみじん切りにし、卵は卵黄と卵白に分け、卵白は角がたつくらいしっかりと泡立てる。

  2. 2.

    卵黄と小麦粉、水、ほんだし、キャベツを混ぜ(シーフードミックスを入れる場合はここで一緒に混ぜてください)メレンゲを入れさっくり混ぜたら生地完成。

  3. 3.

    フライパンに油を熱し、両面をこんがり焼いたらできあがり。ソースやマヨネーズをかけ、かつおぶしや青海苔、紅生姜など、お好みのものを添えてどうぞ。

ワンポイントアドバイス

作ってから時間がたつとメレンゲがしぼんでしまうので、生地ができたら1時間以内に焼いちゃってください。
1・2枚目はものすごいふわっふわでスフレ食べてるみたい!山芋入りよりふわふわ。ビックリするほどふわふわです。
3枚目くらいになると普通にふわふわなお好み焼きって感じかな。

記事のURL:http://ameblo.jp/iloveruu/entry-10678954311.html

  • (ID: r175032)
  • 2010/12/01 UP!

他のキャベツのレシピ(91,555件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑山芋なしでもふわっふわ!メレンゲdeふわふわしゅわしゅわ~なお好み焼き | レシピブログTOP