*ハロウィン*黒ネコちゃんと白ネコちゃんのお弁当♪ レシピ

*ハロウィン*黒ネコちゃんと白ネコちゃんのお弁当♪
この記事をお気に入りに追加する 23 おいしそう! 20
yutanさん
yutanさん
  •     子ども
  •    ハロウィン
最近ネコちゃんにハマっている娘にハロウィンバージョンで作ったら大喜びしてました♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

かわいい黒ネコちゃんと白ネコちゃんのおにぎりにハロウィンらしく人参で作ったジャック・オ・ランタンのお面を付けてみました♪

材料

  1. ごはん 100g
  2. おにぎりの具 お好みで
  3.  少々
  4. 海苔 適量
  5. スライスチーズ 1枚
  6. 人参 スライス2枚
  7. サラダ用パスタ 1本
  8. おかず お好みで

作り方

  1. 1.

    ごはんを2等分して、ラップでお好みの具を入れてネコちゃんの形に握り、塩をして冷ましておく。
    冷めたら黒ネコちゃん全体には海苔を巻き、白ネコちゃんは片耳だけ海苔を巻いてまたラップをして海苔を落ち着かせる。

  2. 2.

    人参のスライスは耐熱容器に水、砂糖、バター(分量外)でレンジで加熱してグラッセにしておく。

  3. 3.

    スライスチーズで型抜きなどを使って黒ネコちゃんの目、鼻、口を作る。
    海苔を海苔パンチやはさみを使って黒ネコ、白ネコ、人参のジャック・オ・ランタンの目、鼻、口、ひげを作る。
    人参を大き目の丸形で2枚抜き、ジャック・オ・ランタンのお面を作る。

  4. 4.

    それぞれのパーツを配置して、固定したいものはサラダ用パスタで固定する。

    お好みのおかずと共にお弁当に詰めれば出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

ネコちゃんの口はハート型で一度抜いたスライスチーズをまたずらして抜き作りました。

記事のURL:http://ameblo.jp/nacchitomocchi/entry-11653886047.html

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r665329)
  • 2013/10/29 UP!

他の海苔のレシピ(35,545件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*ハロウィン*黒ネコちゃんと白ネコちゃんのお弁当♪ | レシピブログTOP