お弁当映え*レンジで簡単!一口肉じゃが* レシピ

お弁当映え*レンジで簡単!一口肉じゃが*
この記事をお気に入りに追加する 28 おいしそう! 10
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

一口でちゃーんと肉じゃが♪
すべてレンジ調理!汁漏れなし!
栄養しっかりな
可愛い野菜のくるくる巻きです*
お弁当に断面が映えますよー♪
前日に作っておけば楽勝!冷凍可!

材料

  1. 豚薄切り肉 4枚〜
  2. じゃがいも 小1個
  3. にんじん 1/8個
  4. 玉ねぎ 1/6個
  5. ●←合わせ調味料 ワンポイントアドバイス参照
  6. ●めんつゆ(濃縮) 大さじ1
  7. ●しょうゆ 小さじ1
  8. ●酒 小さじ1
  9. ●みりん 小さじ1
  10. ●砂糖 小さじ1
  11. ●水 大さじ1

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは薄切り
    じゃがいも、にんじんは
    玉ねぎの長さに合わせて3ミリ角程の細切りにする。

  2. 2.

    肉で野菜を巻いたら
    ぎゅーっと握って空気を抜き、両端を閉じる。

  3. 3.

    耐熱皿に●を合わせ、手順2の肉巻きを並べる。
    ラップをかけ、レンジ500wで2分30秒加熱、裏返して1分30秒加熱する。

    粗熱が取れるまで放置して余熱を通し味を染み込ませる。

  4. 4.

    キッチンペーパーなどで肉巻きの汁気をぬぐい、半分に切ったら出来上がり!

    切らずに冷凍保存も◎

ワンポイントアドバイス

合わせ調味料は好みの味付けでOK!
味見していつもの肉じゃがより濃いめに!
あればすき焼きのたれ+水などでも。
出来上がったらしっかり汁気をぬぐう。
簡単ですよー!

記事のURL:

春のお弁当レシピコンテスト2019|レシピブログ
このレシピは春のお弁当レシピコンテスト2019|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1353509)
  • 2019/03/27 UP!

他の肉のレシピ(260,650件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当映え*レンジで簡単!一口肉じゃが* | レシピブログTOP