基本のポタージュスープ ビシソワーズにも! レシピ

基本のポタージュスープ ビシソワーズにも!
この記事をお気に入りに追加する 28 おいしそう! 11
まるこさん
まるこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

じゃがいもをさつまいもに変えたり、じゃがいもを一個にしてほうれん草やブロッコリー人参などでもポタージュが作れます。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3.  ひたひた
  4.  小さじ1/4
  5. 牛乳 300cc
  6. コンソメキューブ 1個
  7. 砂糖 小さじ1

作り方

  1. 1.

    玉ねぎ、じゃがいもは皮をむいて薄切りにする。

  2. 2.

    鍋に入れ、ひたひたまで水を注ぎ、塩を入れて柔らかくなるまで煮る。

  3. 3.

    一度火からおろし、コンソメ、牛乳、砂糖を入れてミキサーかブレンダーにかける。温め直し、塩で味を整えたら完成!

ワンポイントアドバイス

夏は冷やしてビシソワーズにしても美味しいです^_^ブレンダーがあれば鍋のまま、洗い物も少なく作れます。材料によって砂糖や塩で調整してください。
じゃがいものデンプンで自然にとろみが付きます。水にさらさず切ってそのまま入れてください。

記事のURL:

  • (ID: r1342229)
  • 2019/02/08 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,975件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑基本のポタージュスープ ビシソワーズにも! | レシピブログTOP