玉ねぎはみじん切りにする。
パプリカは種を取り除いてみじん切りにする。
フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、玉ねぎを入れて炒める。
しんなりしたら、枝豆とパプリカを加えて、炒めて、塩と胡椒で味を整えて火を止めて粗熱をとる。
大きめのボウルに卵を割り入れてほぐし、ツナ缶の汁、ピザ用チーズを加えてよく混ぜる。
2とツナを加えて、合わせてふるったAを加えて、ゴムベラでさっくり、粉気がなくなるまで混ぜる。
パウンド型の内側にクッキングシートを貼り付けて、3を流し入れる。
表面に粗挽き胡椒を振って、200度に予熱したオーブンに入れて20分焼き、180度に下げて、さらに20分焼く。
竹串で生地の真ん中をさしてみて、何もついて来なければ焼き上がり。
粗熱をとって、乾燥しないように表面をラップで覆い、落ち着いたら、食べやすい大きさに切り分けて出来上がり。