🔖🥢圧力鍋で和風なポトフ レシピ

🔖🥢圧力鍋で和風なポトフ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 9
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

なんだか野菜不足。
そんな時、身体がホッとするポトフです。
疲れた時、疲れる前に!
どうぞ♪
きのこを加えたり
ブロッコリーを加えたり
生姜を効かせたり…
ウィンナー・ベーコンを使ったり
その時々の気分で^_^

材料

  1. 鶏手羽元 12本
  2. にんじん 1本
  3. じゃがいも 4個
  4. 大根 1/2本
  5. 玉ねぎ 1個
  6. キャベツ 1/2個
  7. 和風だし 800cc〜
  8. チキンブイヨンの素 1個
  9. 日本酒 50cc
  10.  適量
  11. 万能ねぎ 適量

作り方

  1. 1.

    〈野菜の下準備〉

    にんじん・じゃがいも・大根の根菜類:乱切り
    玉ねぎ:大きめのくし形切り
    キャベツ:大きめのざく切り

    ※じゃがいもは、ラップにかけ
    レンジで加熱し火を通しておく。

  2. 2.

    〈圧力鍋で煮る〉

    圧力鍋にじゃがいも以外の野菜・鶏手羽元
    和風だし・チキンブイヨンの素・日本酒を入れ
    蓋して加熱する。

    強火で加熱し、ピンが上がったら
    弱火にして10分加熱する。
    10分経ったら火を止め、圧が抜けるまで放置。

  3. 3.

    〈じゃがいもを加え、味を調える〉

    最後にじゃがいもを加え、塩で味を調える。

ワンポイントアドバイス

鶏肉は、もも肉を使ってもOKですが
やっぱりスープ類って骨つきだと
だしが出て美味しさがUP。
そう、私の力ではなく
素材の力が美味しくしてくれる典型^_^

記事のURL:

  • (ID: r1390274)
  • 2019/09/16 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,079件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑🔖🥢圧力鍋で和風なポトフ | レシピブログTOP