かぶでキムチの延命措置! レシピ

かぶでキムチの延命措置!
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

中途半端に残ったキムチの延命措置。
かぶが安かったからゲットしました。
かぶを買うのは葉っぱ目的だったりする。
実と葉ものが同時に来るってすごいお得じゃないですか!?
そう…貧乏飯です!

材料

  1. 中途半端に残ったキムチ 適量
  2. かぶ 1/2〜1個
  3. かぶの葉 1個分
  4. 塩昆布 適量
  5. ごま油 適量
  6. ごま 適量

作り方

  1. 1.

    かぶの葉を軽く茹でる

  2. 2.

    1をザルにあげ、よく絞って水気を切り、みじん切りにする

  3. 3.

    かぶをいちょう切りにする

  4. 4.

    小さいボウルにキムチと2と3を入れよく混ぜる

  5. 5.

    4の味を見て、足りないようだったら塩昆布を適量混ぜる

  6. 6.

    味が決まったら軽くごま油を回しかけてまぜ、器に盛ったらごまをトッピングする

ワンポイントアドバイス

特になし!

記事のURL:

  • (ID: r1290472)
  • 2018/07/05 UP!

他のキムチのレシピ(32,688件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぶでキムチの延命措置! | レシピブログTOP