新じゃがのピリ辛マッシュポテト レシピ

新じゃがのピリ辛マッシュポテト
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
りょっちさん
りょっちさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

バターも牛乳も使わないマッシュポテトです。

材料

  1. 新じゃがいも 500g
  2. A練りごま(白) 大さじ2
  3. Aマヨネーズ 大さじ3
  4. Aマスタード 小さじ2
  5. Aコチュジャン 小さじ1
  6. A塩こしょう 各少々

作り方

  1. 1.

    鍋にたっぷりの水とじゃがいもを入れ、やわらかくなるまで25分ほど茹でる。

  2. 2.

    じゃがいもは熱いうちに皮をむき、マッシャーなどで潰す。

  3. 3.

    ボウルに2のじゃがいもとAの調味料を入れ、よく混ぜる。

ワンポイントアドバイス

コチュジャンの量で辛さを調節できます。

記事のURL:

  • (ID: r1272819)
  • 2018/04/27 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,968件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがのピリ辛マッシュポテト | レシピブログTOP