レンチンで!ポテトと鶏むね肉の簡単サラダ レシピ

レンチンで!ポテトと鶏むね肉の簡単サラダ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

火を使わずレンジで簡単に作れるポテトサラダです♪

材料

  1. じゃがいも 大2個
  2. 鶏むね肉 50g
  3. ミックスビーンズ 50g
  4. 〇マヨネーズ 大さじ1
  5. 〇カッテージチーズ裏ごしタイプ 大さじ1
  6. 〇塩 ひとつまみ
  7. 〇ブラックペッパー 適量
  8. 〇オリーブオイル 小さじ1
  9. 〇牛乳 小さじ2
  10. 〇醤油 小さじ1
  11. 〇乾燥バジル 小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを洗いラップに包み600wのレンジで3分加熱し、裏返してさらに3分加熱します。

  2. 2.

    ラップを取り、冷ましておきます。

  3. 3.

    鶏肉を関門開きにし、ラップに包み600wのレンジで40秒加熱します。

  4. 4.

    鶏肉を細かくします。

  5. 5.

    ボールに3の肉汁とじゃがいもを丸ごとと、ミックスビーンズ、〇鶏肉を入れじゃがいもを崩しながら混ぜたら完成です☆

ワンポイントアドバイス

薄味なので濃いめが好きな方はマヨネーズを増やしてください。

記事のURL:https://ameblo.jp/beauty-meal/entry-12374097318.html

  • (ID: r1284881)
  • 2018/06/14 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,079件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンチンで!ポテトと鶏むね肉の簡単サラダ | レシピブログTOP