戌年にちなんで、ちくわ犬 猫も一緒に #ちくわ #ちくわ犬 #竹輪 #ちくわ戌 レシピ

戌年にちなんで、ちくわ犬 猫も一緒に #ちくわ #ちくわ犬 #竹輪 #ちくわ戌
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
naho_nonaさん
naho_nonaさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

作り方_φ(・_・🌱
義父が下関から取り寄せてくれた竹輪
太めのを使っています。
ちくわの皮がホワホワしていたので、なんとなく思いついて作ってみました。

作り方_φ(・_・🌱
竹輪を輪切りにして、
皮を薄く包丁で切り込みを入れて耳を作ります。
中には明太子マヨネーズ。
そして海苔切りでお顔を。
お弁当に入れる時には、チーズ詰めるといいですね。
ネコは、最初からこんな形だったの 笑
#お正月 #お弁当 #可愛い

材料

  1. ちくわ 1本
  2. 明太子マヨネーズ 
  3. 又はチーズ 
  4. 海苔 

作り方

  1. 1.

    作り方_φ(・_・🌱
    義父が下関から取り寄せてくれた竹輪、
    太めのを使っています。

    皮を薄く包丁で切り込みを入れて
    中には明太子マヨネーズ。
    そして海苔切りでお顔を。
    お弁当に入れる時には、チーズ詰めるといいですね。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/550era

  • (ID: r1243811)
  • 2018/01/02 UP!

他の竹輪のレシピ(7,122件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑戌年にちなんで、ちくわ犬 猫も一緒に #ちくわ #ちくわ犬 #竹輪 #ちくわ戌 | レシピブログTOP