中華風そばめし レシピ

中華風そばめし
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

そばめしと言うと焼きそばベースのソース味のものを指しますが、今回のレシピは使う麺もご飯もオール中華の中華風そばめし!
オールと言いつつ使う食材は2品だけ。
そして、それをチン!して混ぜるだけ(笑)
だけど驚くほど美味しいのでこれは試す価値アリですよ!

材料

  1. ケンミン「焼ビーフン(冷凍)」 1袋
  2. 冷凍チャーハン 200g

作り方

  1. 1.

    「焼ビーフン」をレンジでチン!(パッケージ記載の時間を目安に)

  2. 2.

    続けて冷凍チャーハンもレンジでチン! (パッケージ記載の時間を目安に)

  3. 3.

    スケッパーで焼きビーフンを細かく裁断
    ※もちろん包丁で細かくして頂いてもOKですよ♪

  4. 4.

    焼きビーフンとチャーハンをまんべんなく混ぜ合わせたら完成!

ワンポイントアドバイス

「こんなもんをレシピと言うな!」とお叱りを受けるかもしれませんが、中華風のそばめしを色々と試行錯誤した結果、一番簡単なのに一番美味しかったのがコレだったので、それはもう仕方がないのです!
自分の舌には嘘はつけません!(開き直り)
ポイントは・・・なんて、あるわけないですよね(笑)
しっかりレンジで温めて、しっかり混ぜて下さい!
それだけで美味いんです!(キッパリ)

記事のURL:http://arenchin.com/blog/698

  • (ID: r1191145)
  • 2017/06/25 UP!

他の中華のレシピ(61,720件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑中華風そばめし | レシピブログTOP