手羽先と新じゃがのこっくり煮 レシピ

手羽先と新じゃがのこっくり煮
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 3
はるこさん
はるこさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

鶏手羽先と新じゃがを煮るだけ
大人味、酒飲み好みの味付けです!

材料

  1. 手羽先 15本
  2. 新じゃが 15個
  3. 日本酒 200ml
  4. 醤油 100ml
  5. 味醂 60ml

作り方

  1. 1.

    手羽先15本をフライパンまたは
    トレーに広げて
    熱湯を1リットルかける。
    すぐ湯を捨てて、
    再び
    1リットルの熱湯をかけて
    手羽先を洗う

  2. 2.

    深さのあるフライパンに
    洗った手羽先15本
    皮をむいた新じゃが15個
    調味料
    日本酒、醤油、味醂を加え
    蓋をして
    約20分
    中火〜弱火
    焦がさないように煮る

  3. 3.

    途中で、上下を返して
    味が、全体に染みるようにする。

ワンポイントアドバイス

下処理が、大切!
手羽先を熱湯で洗う
これで、臭みが無く
美味しく仕上がります。
♪お子様向けには
ザラメ大さじ1杯を加えて
少し甘くしてあげる♪

記事のURL:

  • (ID: r1246987)
  • 2018/01/16 UP!

他の手羽のレシピ(22,751件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手羽先と新じゃがのこっくり煮 | レシピブログTOP