カリフラワーと押麦のサラダ仕立て レシピ

カリフラワーと押麦のサラダ仕立て
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
このはさん
このはさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

さっぱりいただけるサラダが食べたくなって、冷蔵庫をごそごそ👀
パプリカとピーマンあるじゃん🎵
他に合わせるものは?
と今度は冷蔵庫をごそごそ👀
使いきったと思っていた固茹でしたカリフラワーが眠っていた( ̄▽ ̄)✨
よーしっ❣️
サラダだ〜 ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
🤔そう言えば、食欲なくてまともにご飯食べてなかったなぁ…
ライスサラダなら食べやすいかも❣️
お米?
なんか重い⤵︎
ならば麦は?
あるある🎵押麦あるじゃん╰(*´︶`*)╯
そんなわけで野菜と押麦を合わせてサラダ仕立てに🤗
うん❣️いいね👍
さっぱり味でガーリックの香りに食欲もそそられる💕
スパイシーなブラックペッパーもパンチがきく✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
野菜が優しい💖押麦のぷにゅぷにゅ、コロコロ食感もいい😋💛
久しぶりに「おいしい❤️」と思えました☺️
もち麦を使ってとってもおいしそうなサラダを作っていた✨なだちいさん✨
もち麦ではないけど麦繋がりで食べ友になってね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

材料

  1. 押麦 30g
  2. 茹でカリフラワー 450g
  3. ピーマン、パプリカきざみ 40g
  4. 人参(千切り) 1/4本
  5. ☆オリーブオイル 35cc
  6. ☆すし酢 25cc
  7. ☆ガーリックパウダー 適量
  8. ☆ブラックペッパー 適量
  9. ☆塩 小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    鍋に水を入れ押麦をいれて柔らかくなってきたら人参を入れさっと茹でてザルにあける。

  2. 2.

    ①の粗熱がとれたらボールに移し、カリフラワー、パプリカ、☆の材料を混ぜ合わせれば完成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/vj0mOa

  • (ID: r1206865)
  • 2017/08/16 UP!

他のサラダのレシピ(181,569件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カリフラワーと押麦のサラダ仕立て | レシピブログTOP