カンタン黒酢☆ドラゴンフルーツカップサラダ♪ レシピ

カンタン黒酢☆ドラゴンフルーツカップサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
このはさん
このはさん
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

お買い物に出かけドラゴンフルーツを見た三男が
「mama!ドラゴンフルーツってフルーツとして食べるんだよね?
もしかしてお料理にできるの?
🤔うーん🤔
mamaはお料理にはしないな👋
できないよね❣️」と。
おや?それは母への挑発ですか?
そうなのね?
よし!😈✨✨
受けて立とう( ̄∀ ̄)✨
⬆️
子供相手に本気になるのか?母??
‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
そんなわけで作ってみました🤣💦
ドラゴンフルーツに拘ってカップもドラゴンフルーツ ψ(`∇´)ψ
三男くん、キミの苦手な茄子🍆も入れたからね( *´艸`)
はたして、これを見たらなんと言うでしょう(*´∀`)♪
ちょっと先にお味見してみたの😊
実に爽やか〜〜💕🌈
甘味は加えていないけど甘い❤️
カンタン黒酢の効果ね🌟✨
ドラゴンフルーツのつぶつぶが口の中で弾けて、パプリカの甘味とキュウリの食感とあう😍
塩もみをせずにつかった茄子🍆
これがまたスポンジのような役割をしてじゅわ〜〜😋
なかなか良い仕上がりになりました🤗

材料

  1. ドラゴンフルーツ 1個
  2. キュウリ 1/4本
  3. 茄子 1本
  4. パプリカ(赤、黄) 1/8個ずつ
  5. レモン汁 5cc
  6. ☆カンタン黒酢 15cc
  7. ☆オリーブオイル 10cc
  8. ☆塩胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    ドラゴンフルーツを半分にカットし、中身をくり抜き、食べやすい大きさにカット。(皮の部分はカップにするので捨てない)野菜は小さめの角切りにし、レモン汁に5分ほどつけておく。

  2. 2.

    ドラゴンフルーツとカットした野菜をあわせ、☆の材料を入れ混ぜ合わせドラゴンフルーツのカップに入れれば完成

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/9inrra

  • (ID: r1190470)
  • 2017/06/22 UP!

他のフルーツのレシピ(41,799件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カンタン黒酢☆ドラゴンフルーツカップサラダ♪ | レシピブログTOP