かぼちゃの煮物 レシピ

かぼちゃの煮物
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 8
あやこさん
あやこさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

失敗なし!茶色くならないかぼちゃの煮物

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. ☆水 200cc
  3. ☆薄口しょうゆ 大さじ1
  4. ☆料理酒 大さじ2
  5. ☆砂糖 大さじ2
  6. ☆みりん 大さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃをなるべく大きめに切る
    (小さいと煮崩れしやすい)
    皮の部分も写真のように半分くらい
    適当に切る

  2. 2.

    鍋に☆の材料を入れ沸騰したら大きめに切ったかぼちゃを入れ、アルミホイルかクッキングシートで落とし蓋をして弱めの中火で煮る

  3. 3.

    煮汁が1/3程度になるまで煮詰めて火を切る。

  4. 4.

    しばらくそのまま余熱放置でホクホクになります

ワンポイントアドバイス

醤油を薄口醤油にすることによって煮詰めてもかぼちゃが茶色くなりません

記事のURL:

  • (ID: r1399100)
  • 2019/10/20 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの煮物 | レシピブログTOP