井上かなえ(かな姐)さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/22) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

井上かなえ(かな姐)さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/22(全435件)

hanakoさん
good
by hanakoさん2023/12/19 UP
対象の記事:1週間の日持ちおかずとそれを使って作る50代オット用弁当、大学生次女とのおうちお昼ごはん、晩ごはんの献立、おまけは絶品和風のシュトーレン
ブースカさん
度々すみません。かな姐さんのお料理は、長芋の皮を剥かないことが多いような気がするのですが、今回は剥いた方が味の染み込みが良いですか?
by ブースカさん2023/10/14 UP
お返事:冷蔵庫の奥から出てきた長芋だったので今回は剥いちゃいましたが、つるんとしたお肌の長芋ならばむかなくても大丈夫そうです。おひげが気になるようであれば、コンロで炙ってつかいます。
対象の記事:自分用メモのための【鶏としいたけのお吸い物】と【長芋とひき肉のおかかとろみ煮】で50代夫婦の晩ごはん
ブースカさん
鶏ひき肉でも美味しく出来ますか?
by ブースカさん2023/10/14 UP
お返事:もちろんです!お好みでアレンジしちゃってください!
対象の記事:自分用メモのための【鶏としいたけのお吸い物】と【長芋とひき肉のおかかとろみ煮】で50代夫婦の晩ごはん
ブースカさん
フライドチキンのレシピ楽しみです。
写真を見て、『かな姐さん、どんだけレタス山盛りなの?笑』と思ってしまいましたが、あれは旦那さんのレタスと重なってたんですね。笑笑
by ブースカさん2023/08/24 UP
お返事:気がつきませんでした!手前がオットの席なのですが、ほんと山盛りに見えますね!!
対象の記事:あなたは答えられますか?夫婦に関するクイズと50代夫婦の晩ごはん
ブースカさん
竹輪キュウリですが、穴の大きい竹輪が売ってるんですか?それとも小さいキュウリで作っているのですか?それとも器具を使ってるのですか?まん丸の竹輪キュウリ作ってみたいです。なんか可愛いです。旦那さんも可愛いです。
by ブースカさん2023/06/14 UP
お返事:たしか四国のちくわだったと思うんですが、生協で注文しました。ちくわが1本まるごと差し込めるくらい穴が大きいのです!
対象の記事:可愛すぎるオットシリーズその④と昨日の晩ごはん(遅くなってごめんなさい!)
ryoさん
3人とも顔ちっさ!!スタイル良い!!って釘付けになりました!
おっきいものクラブ好き過ぎます〜
by ryoさん2023/06/11 UP
お返事:みんなお顔が小さくてうらやましいです(わたし以外)!!
対象の記事:大人の遠足【サントリー天然水のビール工場~京都~】
ブースカさん
4回に渡り楽しめました。もっと読みたかったです。パパ、めっちゃいいです。離婚案件だったオットさんとは思えない。なかなかランチの店を探してくれる旦那さんいないですよね。そして久々にメイちゃんを見れてホッコリ!そしてそして、スマホ画面の右に『5G』とあり驚きました。同じ日本でもこんなに違うんですね。一応、東京なのですが・・・スマホは『5G』対応してるのに、宝の持ち腐れ。笑
by ブースカさん2023/06/02 UP
お返事:こちらもちょっとした街中や駅の近くでなければ、4Gですよ!スクショを撮ったのが商業施設の中だったからと思われます!笑
対象の記事:パパと娘と娘の彼氏④完結編と昨日の晩ごはんです
ぽにょ母さん

長く読ませていただいているが故に
この時が来たとばかりに読み進めまして
今私がちゃぶ台ひっくり返したとこです

続く!なんかぁーーいっ!!
(悪意ゼロ~ですのでね)

いやいや楽しみに読ませていただきますので
2でも3でもお待ちいたしております

by ぽにょ母さん2023/05/30 UP
お返事:すみませーん!引っ張ってしまって。1記事では書ききれず!!
対象の記事:パパと娘と娘の彼氏①と昨日の晩ごはんも試作中
ブースカさん
たまらない位の焼き加減ですね。めっちゃ美味しそうです。愚問かもしれませんが教えて下さい。両面の魚焼きグリルとのことですが、下の受け皿の所に火はないように見えるのですが、肉を回転せずにどうやって両面焼ける仕組みになってるのですか?お恥ずかしいのですが機械にアナログなので教えてください。ネットでも探せられず。うちもそういうコンロ欲しいです。
by ブースカさん2023/05/20 UP
お返事:グリルの中を覗くと、側面の下に火が見えます。なので上側は全体が、下側は受け皿の下の側面から焼いているっぽいです!
対象の記事:スーパーで一目惚れした話と【一番簡単で絶品!魚焼きグリルでローストビーフ】
ブースカさん
共感!!私もカレーにも肉じゃがにも人参は入れない派です!生の人参のパフォーマンスが私は好きです。彩りや食感とか。
by ブースカさん2023/04/16 UP
お返事:わかります!!!!一緒です。
対象の記事:先週1週間のつくりおきおかずと、それを使って作る昼ごはん、晩ごはん、お弁当まとめ
ブースカさん
瓦そば食べた事ないので食べてみたいです!ご主人のお母様が海辺で笑顔になってるお姿や、それによって皆様も喜ばれてるお姿が想像でき、こちらも一緒に素敵な海風を感じることができました。幸せのおすそ分けありがとうをありがとうございます!
by ブースカさん2023/03/27 UP
お返事:本場の瓦蕎麦は片手で数えるほどしか食べたことが無いのですが、去年東京で食べた瓦蕎麦が美味しかったです。山口出身の方がされていらっしゃるお店でした!
対象の記事:先週1週間のつくりおきおかずと、それを使って作る昼ごはん、晩ごはん、お弁当まとめ
ブースカさん
髪型、とっっても素敵です。似合ってます。私もベリーショートですが、美容師さんに『ヘアカタログ見せてもらえますか?』って言ったらメンズヘアカタログもってこられましたよ笑
by ブースカさん2023/02/27 UP
お返事:たしかにもはやメンズのカタログの方がバリエーション有りそうな気がします。わたしも今度はメンズの髪型から探します!!
対象の記事:人生で一番短い髪型と昨日の晩ごはん(※再度お願いも←すみません)
ブースカさん
サイコロ切符楽しそうですね。穿かれてるジーパンは例のジーパンですか?笑。スタイルいいしとっても似合ってます。あの景色は1/23のブログのなーさんの写真と同じ景色かしら。なぜか勝手にしんみりしちゃいました。(春から新生活を始めるなーさんとの親子旅行ですものね)インスタライブも見させて頂きました。楽しかったです。またゲリラライブやって下さい。かな姐さんのブログ&インスタが日常の楽しみです。
by ブースカさん2023/02/15 UP
お返事:そうです!例のハズバンドデニムです!!笑
対象の記事:サイコロきっぷ【母娘で加賀温泉へ日帰り旅】と昨日のインスタライブの裏側と晩ごはん※本日発売です!
ブースカさん
すぅさん、20歳お誕生日おめでとうございます!手料理でお祝いなんて素敵です。大好物ばかりですものね。どこの高級レストランにも適わないです。私も生まれ変わったらかな姐さんみたいなお母さん目指します。因みに乾杯のグラスはどちらのですか?キラキラして可愛いです。
by ブースカさん2023/02/13 UP
お返事:Francfrancで買いました!プラスチックなので割れる心配もありません~
対象の記事:すぅさん二十歳の誕生日おめでとう!の晩ごはん
ブースカさん
すぅさん、20歳お誕生日おめでとうございます!手料理でお祝いなんて素敵です。大好物ばかりですものね。どこの高級レストランにも適わないです。私も生まれ変わったらかな姐さんみたいなお母さん目指します。因みに乾杯のグラスはどちらのですか?キラキラして可愛いです。
by ブースカさん2023/02/13 UP
対象の記事:すぅさん二十歳の誕生日おめでとう!の晩ごはん
ブースカさん
お誕生日おめでとうございます。やはり旦那様ステキです。
by ブースカさん2023/01/24 UP
お返事:有難うございます!オットのやさしさのせいで太る一方・・・笑
対象の記事:※新刊のお知らせ2【はじめての自炊練習帖】はこんな本です!料理初心者さんが作りたい料理編と昨日の晩ごはん
ブースカさん
おでん、美味しそうです。大根を薄くスライスなんて思いつかなかったです。試してみます。そして旦那様、ホント優しい!大好きなんですね、かな姐さんのこと。
by ブースカさん2023/01/23 UP
お返事:大根が一瞬で味を含みます!是非お試しくださいね。
対象の記事:初老夫婦の最近の会話(身体のあちこちが痛いよ編)と吟だしで作る絶品レシピ
ブースカさん
なんかうるうるしちゃいました。春にご実家を離れたら、きっともう一緒に暮らすことはないのだろうと思うと寂しくありませんか?うちの娘もなーさんと同い年なので、かな姐さんと自分を勝手に重ねてしまいました。うちは、まだまだそばに居てくれそうですが、かな姐さんの本を今からプレゼントしておこうと思います。
by ブースカさん2023/01/23 UP
お返事:今はまだ寂しくなるんだろうなと想像しか出来ないので、まだ実感が全く無いんですが、多分1か月くらい経った頃に「静かだなー」と思いそうです。
対象の記事:※新刊のお知らせ【はじめての自炊練習帖】プロローグ:この本を作るきっかけになった出来事編
ryujis 杉村 龍児さん
井上かなえ(かな姐)さん
野菜の作り置きおかず
美味しそうですね素晴らしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
by ryujis 杉村 龍児さん2023/01/17 UP
対象の記事:30分で6品!野菜の作り置きおかずの動画アップしました&昨日の晩ごはん
ryujis 杉村 龍児さん
井上かなえ(かな姐)さん
、週末2日分の晩ごはん
 美味しそうですね
by ryujis 杉村 龍児さん2023/01/16 UP
対象の記事:今朝の惨事と少々のことがあっても動じない次女、週末2日分の晩ごはん
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑井上かなえ(かな姐)さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/22) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP