自分用メモのための【鶏としいたけのお吸い物】と【長芋とひき肉のおかかとろみ煮】で50代夫婦の晩ごはん レシピ

自分用メモのための【鶏としいたけのお吸い物】と【長芋とひき肉のおかかとろみ煮】で50代夫婦の晩ごはん
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 6
井上かなえ(かな姐)さん
井上かなえ(かな姐)さん
遅くにすみません💦今日は朝から膝の治療→買い出し→撮影→インテックス大阪という大忙しの日で、すっかりブログを書くのが遅くなってしまいました。いつもは前もって下書き入れとくのにうっかりしてました💦なんせ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b19794267)
  • 2023/10/11 UP!

他のしいたけのレシピ(22,513件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ブースカさん

ブースカさん  2023/10/14 UP!
度々すみません。かな姐さんのお料理は、長芋の皮を剥かないことが多いような気がするのですが、今回は剥いた方が味の染み込みが良いですか?

お返事: 冷蔵庫の奥から出てきた長芋だったので今回は剥いちゃいましたが、つるんとしたお肌の長芋ならばむかなくても大丈夫そうです。おひげが気になるようであれば、コンロで炙ってつかいます。

ブースカさん

ブースカさん  2023/10/14 UP!
鶏ひき肉でも美味しく出来ますか?

お返事: もちろんです!お好みでアレンジしちゃってください!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自分用メモのための【鶏としいたけのお吸い物】と【長芋とひき肉のおかかとろみ煮】で50代夫婦の晩ごはん by 井上かなえ(かな姐)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP