豚バラとウインナーのポトフ鍋☆ レシピ

豚バラとウインナーのポトフ鍋☆
この記事をお気に入りに追加する 154 おいしそう! 53
mikirinさん
mikirinさん
  •     夫
  •    普段の食卓
お鍋を温めながら食べるので、ぽかぽかなのが最後まで食べれて、とってもあたたまって好評でした♪豚バラとウインナーを煮込んだらとってもコクが出て、スープを最後までのんじゃいました。美味しかったです!!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ポトフをお鍋で温めながらいただくスタイルで最後までアツアツで美味しくいただけます。豚バラとウインナーとお野菜たっぷりでほっこり。スープのコクが出て、とっても美味しいポトフ鍋です。

材料

  1. ブタバラブロック肉 300g
  2. あらびきウインナー 10本
  3. 玉ねぎ 小2個
  4. じゃがいも 小5個
  5. ブロッコリー 1房
  6. にんじん 1本
  7. ローリエ 1枚
  8. コンソメ 大1
  9. 岩塩(塩) 小1/2
  10. カラフルペッパー 適量
  11. 粉チーズ 適量
  12.  900ml

作り方

  1. 1.

    豚バラブロック肉は、2~3センチくらいの厚みに切ります。玉ねぎは厚めに切り、ブロッコリーは小房に分けます。にんじんは大き目の乱切りに、じゃがいもは皮をむきざっくりと切ります。(大きい方が美味しいです)

  2. 2.

    ルクルーゼなどのお鍋に水とブロッコリー以外の材料を入れます。ローリエ、コンソメを入れ、蓋をしてコトコトと中火くらいで、30分~1時間くらい煮込みます。(豚バラがとろっとろにやわらかくなると美味しいです)

  3. 3.

    塩を入れて味を見て、最後にブロッコリーを入れます。ここで卓上IHに移動しました。ブロッコリーに火が通ったら、カラフルペッパーをガリガリとかけて器に盛り、粉チーズをかけていただきます。

ワンポイントアドバイス

ブロッコリーは最後に入れて、色が鮮やかなのを楽しんでください。カラフルペパーがなければブラックペッパーでたっぷりかけてください。粉チーズは食べる時にかけるのが美味しいです。豚バラ肉がとろっとろになるくらいまでなるとより美味しいです。

記事のURL:

鍋レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピは鍋レシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r682758)
  • 2013/12/04 UP!

他のブロッコリーのレシピ(46,571件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚バラとウインナーのポトフ鍋☆ | レシピブログTOP