バイラビーンズの贅沢 熟柿ミルクプリン レシピ

バイラビーンズの贅沢 熟柿ミルクプリン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

甘味がたっぷりな熟柿をK-FOOD様よりモニタープレゼントされました。
食べると柿がまるでゼリーを食べているようでとっても美味しい!
「おやつ塾柿」と言うパッケージのネーミングなのでそのまま食べてみたら、「とってもとっても美味しすぎる!」
私、K-FOOD 様のアンバサダーがこれで最後だなんて、あまりにも悲しすぎます。
と思うぐらいの美味しさですよ!
この美味しさをストレートに、食べたいので、ミルクプリンに加えてみました。
ぁあ~!
し あ わ せ^\(^^)/
加熱は電子レンジだけなので簡単に作れるのも嬉しいですよ(^o^)/

材料

  1. 牛乳 200cc
  2. 糖質0の砂糖 大さじ1
  3. ゼラチン 1袋
  4. 熟柿 4個
  5. バニラビーンズ 4cm
  6. 熟柿トッピング用 各2個

作り方

  1. 1.

    耐熱性のボウルに牛乳を分量の半分1カップを入れる。
    600wの電子レンジに1分20秒加熱しゼラチンと砂糖、バニラビーンズの種と皮を入れてよく混ぜる。

  2. 2.

    氷水に当てながら冷たくなったら濾す。
    ここでバニラビーンズを取り除く。

  3. 3.

    とろみがついてきたら、細かく切った熟柿を全体に行き渡るように混ぜる。
    冷蔵庫で1~2時間固めたら熟柿を各2個のせたら完成。

ワンポイントアドバイス

牛乳を入れましたが豆乳にバニラビーンズを入れて作っても美味しいですよ。

記事のURL:

  • (ID: r1656221)
  • 2022/09/22 UP!

他の牛乳のレシピ(107,930件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バイラビーンズの贅沢 熟柿ミルクプリン | レシピブログTOP