激うま!サーモン&春野菜のカルボナーラ焼そば レシピ

激うま!サーモン&春野菜のカルボナーラ焼そば
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
吉村ルネ(Rune)さん
吉村ルネ(Rune)さん
  •     夫  その他
  •    普段の食卓
会社はお休み。夫は出張。お昼にお腹がすいて、マルちゃん焼そばで真美香を作ってみようと。あまりにも美味しくて、今度は夫がいるときに作ってみたら焼きそばに合うねと驚きながら喜んでました。
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

お昼にマルちゃんの焼そばでカルボナーラにしてみようかしらと思いついてサーモンのステーキと春野菜畑をトッピング作りました♪ 夫にとっても美味しいってほめられました!完璧な美味しい仕上がりに大満足です★

材料

  1. マルちゃんの焼そば塩 2個
  2. A 豆乳クリーム 100cc
  3. A 粉チーズ 大さじ3
  4. A 卵黄 2個分
  5. A マルちゃん焼そばソース 2袋
  6. B 鮭の刺身 1柵
  7. B 塩、粗びきコショウ 各少々
  8. ねぎ 1本
  9. 舞茸 1/2袋
  10. アスパラガス 4本
  11. 米油 大さじ3
  12. ニンニクみじん切り 3片

作り方

  1. 1.

    刺身用鮭は半分に切る。
    塩と粗びき胡椒をふる。
    オリーブオイルを大さじ2を強火で温めたフライパンに回し入れて周りを15秒ほど焼いたらバッドにのせる。
    使うまでそのままにしておく。

  2. 2.

    ・舞茸は食べやすいように裂く。
    ・ネギは斜めに切る。
    ・アスパラガスも根元から8cmまでピーラーで皮を剥く。斜めに5ミリ幅に切る。
    ・「マルちゃん焼そば 塩」は600wの電子レンジに2分かけて加熱する。
    ・Aの材料を混ぜておく。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油大さじ2を回し入れて舞茸とニンニクのみじん切り1/3の量を入れて2分ほど弱火で炒める。

  4. 4.

    ネギと塩ひとつまみを入れて炒め、少ししんなりしてきたらアスパラガスを入れて3分ほど炒める。

  5. 5.

    電子レンジで加熱しておいた「マルちゃん焼そば 塩」の麺を加えほぐすように炒め、混ぜておいたAを入れてトングでよく混ぜ合わせる。
    混ぜる途中で火を止め、ざらに混ぜる。

  6. 6.

    お皿に盛りつけて焼いて切ったサーモンの切り身を並べたら完成。

ワンポイントアドバイス

マルちゃん焼そばをレンジで温めてAのソースに素早くトングで絡めるのですが、数秒、中火で絡め火をとめて絡める事が重要です。
また、豆乳クリームがない場合は生クリームでもOKです。

記事のURL:https://ameblo.jp/oubeijaponesa/entry-12585792864.html

  • (ID: r1435473)
  • 2020/03/25 UP!

他のそばのレシピ(19,476件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑激うま!サーモン&春野菜のカルボナーラ焼そば | レシピブログTOP