驚きの美味しさ♪七味唐辛子と塩のドラムステックグリル焼き レシピ

驚きの美味しさ♪七味唐辛子と塩のドラムステックグリル焼き
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
吉村ルネ(Rune)さん
吉村ルネ(Rune)さん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
七味唐辛子の美味しさが味わえるのが最高~!夫や娘が喜んで食べてくれました♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

鶏もも肉の骨つきをレッグといい、中央の関節で切り離した先の部分を「ドラムスティック」といいます。そのドラムステックを今回は簡単に、ハウス七味唐がらしと塩のみで味をつけました!しかも、低塩分でヘルシーなのに美味しいと言って喜ばれました。騙されたと思って作ってみてくださいね!

材料

  1. ドラムステック 10本
  2. ハウス七味唐がらし 大さじ1
  3.  小さじ1.5

作り方

  1. 1.

    ハウス七味唐がらしと塩を混ぜる。
    ドラムステックに混ぜた調味料を万遍なく塗し揉みこむ。
    20分間、室温に置く。

  2. 2.

    200度に熱したオーブンで15~18分焼き色がつくまで焼いたら完成。

ワンポイントアドバイス

お弁当にもお勧めです。
今の季節、お花見にピッタリのレシピです。

記事のURL:

  • (ID: r1265620)
  • 2018/03/30 UP!

他の簡単のレシピ(419,412件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑驚きの美味しさ♪七味唐辛子と塩のドラムステックグリル焼き | レシピブログTOP