リンゴ酵母液でパンケーキ☆ レシピ

リンゴ酵母液でパンケーキ☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 29
あずさん
あずさん
リンゴ酵母液を使ってパンケーキに挑戦。元種ではなく液で作ってみましたよフンワリの中にちょっと弾力のある酵母らしいパンケーキかな♪って・・お店で酵母のパンケーキ食べた事ないけど(笑)...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分
  • (ID: b13499992)
  • 2013/07/19 UP!

他の酵母のレシピ(12,632件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Lilicaさん

Lilicaさん  2013/07/19 UP!
AZUMONさん☆こんばんはりんご酵母のパンケーキなんですね♪とっても綺麗な焼き上がり、パンケーキの専門店みたいです。。私は暑くなってから、過発酵ばかりで・・温度調節が難しいのに、素晴らしいです(^^)りんご酵母にもチャレンジしてみたいなぁ。。

お返事: ありがとーです♪発酵って難しいですよね。待つと長いし、油断すると過発酵。ん~構いすぎず、でもかまって・・オンナ心と一緒ですね(笑)酵母、放置という簡単なコトバの裏の難しさ。妙にトリコになっちゃいます(笑)

きなこさん

きなこさん  2013/07/19 UP!
AZUMONさん、こんにちは♪酵母液を使ったパンケーキ、美味しそうですね〜(⌒▽⌒)私はまだ、イーストでも酵母でもパンケーキを作ったことがないので、今度チャレンジしてみようかな♪生地の発酵見極めって難しいですよね>_<時間なんかでも、こちらに合わせて発酵してくれればいいけどそうはいかないし(ー ー;)パン生地様さま!って感じですσ^_^;

お返事: 天然酵母の見極めって難しいですが、カン的なものにトリコになっちゃいますね(笑)時間が掛かる分、美味しさも格別ですよね。次は何作ろう♪と楽しくなりますね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リンゴ酵母液でパンケーキ☆ by あずさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP