簡単!おっぱいのロリポップ~コーヒーレーズン胡桃 レシピ

簡単!おっぱいのロリポップ~コーヒーレーズン胡桃
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 19
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
  •     夫  子ども  友達
  •    誕生日 飲み会やパーティ バレンタイン
見た目の可愛さと面白さで そして簡単なのに食べると美味しくてすごく喜んでくれました!
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

市販のパンコーナーの100円ほどのコーヒーロールケーキを使うので簡単です。胡桃とレーズンとラム酒を加えて丸めるだけ。後はチョコを溶かしつけデコすれば簡単です♪

材料

  1. 市販のコーヒーロールケーキ 1本(今回190g)
  2. 胡桃・レーズン 各30g
  3. インスタントコーヒー・ラム酒 各小さじ1
  4. 洋生チョコのミルクとホワイトチョコ 適宜
  5. デコ飾り(チョコペンなど) 適宜
  6. マーブルチョコ 適宜

作り方

  1. 1.

    市販のロールケーキをフードプロセッサーにかけます。砕けるとレーズンと胡桃を入れます。
    (レーズンは半分にカットしておきます。胡桃も出来れば砕いてフライパンでさっとローストしておきます。)

  2. 2.

    インスタントコーヒーにラム酒をとき1の中に入れて手でよく混ぜます。
    丸めますが均一にどうしょうかな?と思い、大さじのスプーンで適宜にすくいそれを丸めていきました。楽です。
    14個になりました。ストローなどにチョコをつけてからさすと外れにくいです。

  3. 3.

    後は洋生チョコを湯煎で溶かしてこのスポンジをつけるだけ。
    そしてデコです~お好きな感じで!
    おっぱいはマーブルチョコをつけピンクのチョコペンで飾りました。

ワンポイントアドバイス

デコチョコペンはすぐ冷えると硬くなるので
温めながら使うと便利です。

記事のURL:

バレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r709784)
  • 2014/02/09 UP!

他のチョコのレシピ(42,777件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!おっぱいのロリポップ~コーヒーレーズン胡桃 | レシピブログTOP