ウッシーさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ウッシーさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

感想コメント一覧

1/2(全30件)

Yuuさん
いつもひじきは煮物しか利用しないので必ず加熱して食べますが今回サラダも美味しいかなと思い作りたいのですがyuuさんのレシピだと乾物ひじきをもどして使われてましたが良く生ひじきを利用してますが生ひじきだとそのままマヨネーズで和えて大丈夫でしょうか。一度ゆでこぼしたりした方がいいでしょうか?
2017/02/04 UP
対象の記事:栄養も旨味もたっぷり♡抱えて食べたい♡『ひじきとツナの柚子マヨサラダ』 by Yuuさん
Yuuさん
あと一品欲しいって時にいつも市販の温泉卵だけ(一応刻みのりとネギをのせる)をだしてましたが手抜き感満載だったのでこのレシピは助かる!
ちゃんとした一品になりママ頑張りました〜
2016/12/14 UP
対象の記事:温玉とろ〜り♡箸が止まらぬヤミつき副菜♡『もやしときゅうりの麺ツナポン』 by Yuuさん
Yuuさん
ナスとバターと味噌と言ったら合わないわけがない!早速yuuさんお勧めの日田醤油の合わせ味噌を使って作りました。マジ美味い!ナス足りなかった〜(笑)
2016/12/14 UP
対象の記事:【web掲載】彼の箸が止まらなくなる…♡インスタ「#彼ごはん」に学ぶ“10分おつまみ”最強4選 by Yuuさん
Yuuさん
珍しい黄人参を見つけ購入したばかりだったので早速作りま〜す。いつも簡単で美味しいレシピ助かってます。最近我が家の献立はyuuさんのレシピで構成されてます。毎日色々とブログアップしてくれるので楽しみです。
2016/12/13 UP
対象の記事:火を使わずにワンボウルで♡彩りに欠かせない♡『ヒラヒラ人参とツナの粒マスサラダ』 by Yuuさん
sachiさん
すっごく栄養バランスがとれてるし材料も調味料も簡単な物で済むのですぐに出来ますね。
2016/12/09 UP
対象の記事:小松菜と豆腐の塩あんかけ♡ by sachiさん
Yuuさん
加熱した春菊は大好きでよく食べるのですが一度生の春菊サラダに挑戦したいと思ってますが青くささが残るのでは?となかなか作れずにいます。yuuさんのレシピなら一応ザッと熱湯をかけるので抵抗なく作れそうです。yuuさん自身このレシピで生のまま春菊使用されなかったのには何か理由ありますか?
2016/12/09 UP
対象の記事:ご飯もお酒もすすむ!!『春菊と長ネギのピリ辛中華サラダ』と『炊き込みご飯の時の献立について考える』 by Yuuさん
Yuuさん
レンコン今旬だしだいぶお安く手に入りますよね。うちの冷蔵庫にもあったので早速作りました。レンコンって意外と塩系の味つけって美味しいですよね〜。今日のお弁当に入れました。娘の反応いかに?
2016/12/08 UP
対象の記事:お弁当や今夜の”あと一品!”に大活躍♡『レンコンとベーコンの塩きんぴら』 by Yuuさん
Yuuさん
贅沢ですが生桜エビが冷蔵庫に余ってたので早速明日のお弁当用に作りました。つまみ食いしてたら止まらなくなり明日のお弁当分が無くなりそう…
2016/12/06 UP
対象の記事:【お弁当用作り置きレシピ】地味だけど、味見が止まら〜ん♡緑の常備菜『ピーマンと桜海老の炒め物』《簡単*節約》 by Yuuさん
Yuuさん
早速今晩の夕食につくりました。主人が鶏肉は嫌いでは無いのですがササミや胸肉のパサパサ感が嫌いなのでモモ肉でやりました。下味付けて焼くだけなのでメッチャ楽チンでした。我が家はあまり甘辛い味つけが好きではないのでyuuさんの味つけはドンピシャで先ほど高校生の次女が美味しいと言ってくれました。ありがとうございます
2016/12/05 UP
対象の記事:【レシピブログ連載】下味冷凍も可♡彼とおうちで居酒屋気分♡『むね肉のガーリック塩焼き鳥』 by Yuuさん
Yuuさん
早速昨晩作ってみましたが中に入れた肉タネが多すぎたのか両面5分ずつ加熱しましたがなかまで火が完全に入っておらず結局レンジでチンすることになりました。何かコツはありますか?
2016/12/05 UP
対象の記事:【レシピブログ連載】肉汁じゅわ〜っ♡『ロール白菜のバター醤油焼き』 by Yuuさん
sachiさん
チーチクはおつまみやお弁当に作ってましたが竹輪、チーズ、枝豆と単品でもおつまみになる物全て入った物なら作らねば
2016/12/04 UP
対象の記事:ささっと1品!枝豆チーズ☆ちくわボート♪ by sachiさん
Yuuさん
またまた美味しそうなレシピありがとうございます。
材料を買い揃えなくていいので早速今日のおつまみに作ります。
お肉とか加えず敢えてシンプルなのがキャベツの素材が活きて美味しいんでしょうね
2016/12/02 UP
対象の記事:ヘルシーなのに大満足♡ダイエット中にオススメ♡『キャベツのお好み焼き風♡おつまみ副菜』 by Yuuさん
sachiさん
いつも美味しそうなお弁当ですね。私も高校生の娘に毎日作ってます。sachiさんのお弁当構成と似ていておかずとおにぎり1つ.スープジャーに汁物、果物でワンセットです。しかもいつも卵焼きは卵1つで作るやつです。高校3年なのであともう少しでお弁当生活も終わります。頑張ります。
2016/12/02 UP
対象の記事:息子の☆ハンバーグ弁当♡ by sachiさん
高野俊一さん
久々に自炊レシピが出ていて嬉しいです。
酒飲みの夫婦には1番美味しいツマミ&おかずです
2016/12/02 UP
対象の記事:【もやしのチャンプルー レシピ】ニンニクを入れると14倍死ねる by 高野俊一さん
るぅさん
鳥軟骨にカクテキに数の子ワサビがあれば酒が進まない訳がない。非常に危険なつまみですね。
最近私も熱燗が美味しいと思うようになりキムチをツマミにチビチビやってます。
2016/12/01 UP
対象の記事:【献立】ショボイ鍋と常備菜イロイロご飯。~朝ご飯の位置づけと思い出せなかったアレ~ by るぅさん
Yuuさん
いつも美味しいレシピありがとうございます。私はつい最近yuuさんのブログを拝見させて貰うようになり前に愛用調味料を紹介されていた記事をみて日田醤油の味噌を早速注文させて貰いました。近々届くと思うのですぐにこちらのレシピ作って見ます。楽しみです。ちなみに千鳥酢、三河みりん、マルホンゴマ油も愛用していたのですご〜く親近感が湧きました。少しでもyuuさんのお味に近ずけたらいいです。
2016/12/01 UP
対象の記事:給料前の救世主♡冷蔵庫にあるものでパパッと一品♡『豚コマとニラの辛味噌炒め』 by Yuuさん
Yuuさん
茅乃舎さんの出汁は私も愛用してます。福岡に住んでいた時があり久原商店の明太子や調味料はとても美味しいので購入してました。今は東京在住ですが出汁パックは常備してます。子供の友人に味噌汁が美味しいと褒めてもらったりしますが全て出汁が美味しいからだと思います。ちなみに味噌も九州出身なので麦味噌を使用します。
2016/11/30 UP
対象の記事:【レシピブログ連載】少ない調味料でしっかり美味しい♡『塩バター鶏じゃが』 by Yuuさん
Yuuさん
またまた美味しそうなレシピを紹介して頂きありがとうございます。
紅生姜は常に冷蔵庫にありますが焼きそば、ラーメン以外にあまり使わなかったので是非作ってみます。
2016/11/29 UP
対象の記事:まるでお好み焼き!?日持ちする便利なストック食材で♡『白菜と紅生姜のマヨおかかサラダ』 by Yuuさん
sachiさん
目玉焼きが超キレイで美味しそう。
黄身があんなにキレイな色になるには差し水や蓋をせずに焼くんでしょうが蓋をしないで焼くとなかなか中心部分に火が通らずまわりだけ焦げてきますがどうしたらそんなにキレイな目玉焼きできますか?コツがあったら教えて下さい
2016/11/29 UP
対象の記事: お礼と、朝食ワンプレート♡今夜は『逃げ恥』♡ by sachiさん
JUNA(神田智美)さん
蒸し鶏ですがJUNAさんのフライパンを使用した方法と普通に蒸し器で蒸す方法とに違いがありますか?
2016/11/29 UP
対象の記事:娘と二人ごはん / 蒸し鶏でお弁当 by JUNA(神田智美)さん
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ウッシーさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP