だし要らず、かぼちゃの煮物。 レシピ

だし要らず、かぼちゃの煮物。
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 1
まみこ。さん
まみこ。さん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

「だし」要らずで、簡単かつ短時間にできるのに、こくや深みのある味に仕上がります。

材料

  1. かぼちゃ 1/4カット
  2. オリーブオイル(またはサラダ油) 小さじ1
  3. 醤油 小さじ2

作り方

  1. 1.

    食べやすい大きさに切ったかぼちゃを鍋に入れます

  2. 2.

    調味料を入れ、火にかけます。
    沸騰したら透かして蓋をし、弱火にし、時々箸で上下を返しながら煮ていきます。

  3. 3.

    かぼちゃにすっと箸が入るくらいになれば、汁気を飛ばし完成です。途中で水分がなくなりそうになったら、少しだけ足してください。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘みと、お醤油の塩分だけで作るので、ぜひ、お好みの分量で試してみてください。

記事のURL:http://mamiko-3ji.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-ac52.html

  • (ID: r9704)
  • 2010/05/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,358件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑だし要らず、かぼちゃの煮物。 | レシピブログTOP