ナポリタンのおにぎらず レシピ

ナポリタンのおにぎらず
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 7
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

おにぎらず。。
何でも入れちゃえーって訳でナポリタン入れてみました。
これが中々イケるんです。
定番の卵焼きも一緒に包んでみました。

材料

  1. ナポリタン(冷凍食品でもレトルトでも) 200㌘
  2. ご飯 1合
  3. 卵焼き 適量
  4. 焼き海苔(正方形) 2枚

作り方

  1. 1.

    今回ナポリタンは自家製なんですがレトルトや冷凍食品でもいいと思います。

  2. 2.

    卵焼きはうす焼きか削ぎ切りにした方が包みやすいです。

  3. 3.

    海苔の上にお茶碗半分位のご飯を乗せてナポリタンは平らに乗せます。卵焼きも平らになるように乗せます。

  4. 4.

    四隅を折り紙を折るように畳かけます。

  5. 5.

    裏返して暫く馴染ませてから包丁で半分に切ります。

ワンポイントアドバイス

初心者さんは海苔の下にラップを敷いてからの方が包みやすいかも。裏返してからご飯と海苔がしっとりするくらいまで放置してください。
切るときは包丁を水で濡らしてから切ると切りやすいです。切り口を綺麗に見せるため一気にスパッと切りましょう。

記事のURL:

  • (ID: r1101273)
  • 2016/09/05 UP!

他の卵焼きのレシピ(19,032件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ナポリタンのおにぎらず | レシピブログTOP