混ぜるだけ✿かぼちゃサラダ レシピ

混ぜるだけ✿かぼちゃサラダ
この記事をお気に入りに追加する 33 おいしそう! 15
knさん
knさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

全部混ぜるだけの簡単レシピ。パセリとか入れたら彩りよくなるのかな。コーンは事前にバターとかで炒めたものを使っても美味しいです。

材料

  1. かぼちゃ 100g
  2. コーン(缶) 100g
  3.  2個
  4. マヨネーズ 15g
  5. クリームチーズ 30g
  6.  少々
  7. 黒こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    【下準備】
    ・かぼちゃは皮を剥いて火を通しマッシュしておく
    ・コーンは水気を切り、缶臭さを除くためさっと水で洗っておく
    ・卵は10分ほど加熱し硬めのゆで卵にしておく
    ・クリームチーズは7mm角に切り分けておく

  2. 2.

    かぼちゃとコーンとゆで卵をボウルに入れて混ぜる。混ざったら調味料を加え更に混ぜる。最後にクリームチーズを散らしさっくり混ぜる。塩こしょうで味を整える。

ワンポイントアドバイス

・クリームチーズは潰れやすいので最後に加える。

記事のURL:http://snapdish.co/d/yGuPza

  • (ID: r1115298)
  • 2016/10/18 UP!

他のクリームチーズのレシピ(29,209件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑混ぜるだけ✿かぼちゃサラダ | レシピブログTOP