時短・簡単でも美味しい☆スライスした筍に旨味たっぷり麦みそをのせて焼くだけ!! レシピ

時短・簡単でも美味しい☆スライスした筍に旨味たっぷり麦みそをのせて焼くだけ!!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 30
masakohimeさん
masakohimeさん
愛媛県大洲市の伊予の小京都・大洲ええモンセレクションたつみ麦みそ(甘口)粒を使って熊本から届いた掘りたての筍を合わせてみました国産大麦・愛媛産裸麦・愛媛産大豆を原料として仕込んだ旨味たっぷりの麦みそを...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b18901943)
  • 2021/04/06 UP!
伊予の小京都・大洲市の名産品5品詰め合わせプレゼント
このレシピは伊予の小京都・大洲市の名産品5品詰め合わせプレゼントに投稿されました!

他のミソのレシピ(14,452件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2021/04/07 UP!
筍の麦みそ焼き、美味しそう。味噌の香りも筍の香りもいいでしょうね。今年は筍をまだ食べていない。週末、山あいの産直市でも覗いてみようかな。4月の気温なんですね。暖かい日が続いていたので冬に逆戻りかと思ったけど、平年並みなんですね。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2021/04/06 UP!
masakohimeさん筍の麦みそ焼き美味しそうですね素晴らしいタケノコレシピありがとうございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑時短・簡単でも美味しい☆スライスした筍に旨味たっぷり麦みそをのせて焼くだけ!! by masakohimeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP