白子の柚子釜と節分に使った目刺しのネギチーズ焼きで♪ レシピ

白子の柚子釜と節分に使った目刺しのネギチーズ焼きで♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 103
masakohimeさん
masakohimeさん
2月3日、節分 最高気温は、16、7度 外に出ると、もわ~っとした空気が ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14023354)
  • 2014/02/03 UP!

他の白子のレシピ(1,777件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
*MISAKO*さん

*MISAKO*さん  2014/02/05 UP!
こんにちは 柚子釜で作る茶碗蒸し、柚子の香りが堪能できますね。具も白子~!!うちの主人の好物。タイでは柚子も白子も手に入らないですが、作れたら喜ぶだろうなぁ~。 日本は温かくなったり、冬に戻ったり、お体に気をつけてくださいね。 *^-^*

お返事: 冬ならではの柚子と白子。日本にいるから食べられるのですね。そうなんです、春になったり冬に戻ったり…1日で10度も気温が違ったりです。

shioringoさん

shioringoさん  2014/02/04 UP!
こんばんは!!白子と柚子のコラボレーション♪大大大好きな二つがコラボなんてたまらないです!!!!!!絶対につくってみます!!素敵な料亭ででて来そうですねっ!!

お返事: 柚子の中に入れるだけで、インパクトがすごいでしょう~♪基本は茶碗蒸しですけれどね(^0-)

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/02/04 UP!
こんばんは♪柚子釜ってでてくるとほんと本格的な料亭みたいですね!家で出てくるって素敵~♪白子、昔から少し苦手な食材ですが、大人になったからもう食べれるかな…?(笑)なんせ食べる機会がなくて(>_<)手巻き寿司もいいですね~!

お返事: 白子、美味20歳過ぎてお酒が飲めるようになったら、一度トライしてみてください。きっとこの美味しさが分かります^0^

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/02/04 UP!
白子、美味しそう。崩れていないので新鮮な証ですね。柚子釜手間がかかっていそうですが、その分美味しい、贅沢ですね。手巻きと言うのもいいアイデアですね。恵方巻き1本食べたら他には食べられませんから。

お返事: こんばんは。柚子釜、見た目すごいのですが、実は白子入りの茶碗蒸しです!恵方巻きは、切ってはいけないのなら、手巻きが一番です^0^

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/02/04 UP!
masakohimeさん白子の柚子釜素敵なレシピ有難うございますうれしいです白子ポン酢 目刺しのネギチーズ焼き数の子の辛子明太子マヨ和え切り干し大根の煮物手巻き寿司素晴らしい節分の火にふさわしい料理素敵です楽しい食卓素晴らしいです

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白子の柚子釜と節分に使った目刺しのネギチーズ焼きで♪ by masakohimeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP