イカ ☆ 彩り射込み煮 レシピ

イカ ☆ 彩り射込み煮
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 60
はるさん
はるさん
節分を前に‥“鬼のかくらん”!?なんと前回のブログをアップしたあと‥急な熱発!解熱剤を飲んで就寝‥翌朝にはケロッと全快~♪なれないスイーツに頭を悩ませた‥“知恵熱”だったかもね(^_^;) ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14008983)
  • 2014/01/29 UP!
Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
このレシピはOishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテストに投稿されました!

他のイカのレシピ(23,795件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/01/30 UP!
なんとキレイな!うまそうです。しかも生春巻きの皮で形を保つなんて目から鱗ですねー。なるほど!と呟いてしまいました!

お返事: オカザキッチンさん こんばんは(^^♪切り口を見るまでドッキドキでした。“生春巻き”を使った技‥自分で自分を褒めたいってマジで思っちゃった‥ウププ!

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/01/30 UP!
はるさんさんのお料理、いつもきれいでおいしそうです♪イカにどうやってあんなにきれいに詰めたんだろうと思ったら生春巻きの皮なんですね。さすが!北海道のイカなら、一層おいしいんでしょうね。北海道、寒そうですが頑張ってくださいね♪

お返事: ei-recipeさん こんばんは(^^♪褒めてくださってありがとうございます。とっても嬉しいな(^^)“生春巻き”を使った技、面白いでしょう!?酢イカを作るとき、ゲソを茹でたキャベツで巻いてから胴に 詰め込む‥のがヒントなんだあ。 娘が神奈川県に住んでいるの。冬は結構寒いって言ってました。ei-recipeさんもご自愛下さいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑イカ ☆ 彩り射込み煮 by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP