詰めない いなり寿司
料理紹介
味つきいなりを使った、「味はおいなりさんだけど、袋に詰めない簡単いなり寿司」です。
手間をかけずにパパッと済ませたいお昼などに、あっという間に出来ちゃうお寿司です。
材料
- 美味安心「味付いなり」 2枚
- 卵 1個
- ごはん 茶碗1杯分
- すし酢 大さじ1
- 黒ごま 小さじ1
- みょうが 1個
作り方
- 1.
味付いなりは軽く絞り、0.5mmくらいのさいの目に刻んでおきます。
- 2.
卵はよく溶いて、フライパンでふんわりした炒り卵を作り、お皿に上げておきます。
- 3.
ごはんにすし酢、黒ごまを加えて切るように混ぜ、味付きいなりをさっくりと混ぜ込みます。
- 4.
ごはんをお皿に盛り、炒り卵と、小口切りにしたみょうがをのせて、できあがり。
ワンポイントアドバイス
ごまは、黒ごまと白ごまと半々にしてもおいしいです。
古漬けになった糠漬けや奈良漬などがあれば、一緒に混ぜ込むと、アクセントになっておいしいと思います。
記事のURL:

- このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第8弾は【味付いなり】に投稿されました!
- (ID: r288490)
- 2011/08/31 UP!