新じゃがと豚バラの韓国風煮物 レシピ

新じゃがと豚バラの韓国風煮物
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

韓国風の味付けが食欲をそそる!いつもの煮物に飽きたらオススメ

材料

  1. 新じゃがいも 2個
  2. 豚バラ肉 150~200g
  3. 長ねぎ 1/2本
  4.  300cc
  5. ★砂糖 大1
  6. ★みりん 大1
  7. ★酒 大2
  8. ★醤油 大1.5
  9. ★味噌 小1
  10. ★豆板醤 小2強
  11. ごま油 小2
  12. にんにくチューブ 少量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮つきのまま使うため、よく洗い芽の処理をする。崩れ防止のためにも大きめに切る。半分に切り、さらに4等分にするくらいの大きさがgood

  2. 2.

    長ねぎは斜め薄切り、豚バラ肉は4~5cm幅に切る。

  3. 3.

    鍋にごま油を入れ豚バラ肉を炒める。途中でにんにくを入れる。

  4. 4.

    豚バラに火が通ったら、水を入れじゃがいもを茹でる。

  5. 5.

    じゃがいもが煮崩れないよう注意しながら長ねぎ、★を入れて落し蓋をし、さらに煮込む。(約20分)

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは大きめでも一口サイズのものでもOK!煮崩れないように皮つきのまま煮込みました

記事のURL:

  • (ID: r1546195)
  • 2021/05/19 UP!

他の豚のレシピ(142,202件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがと豚バラの韓国風煮物 | レシピブログTOP