卵焼き+チーズ+アミエビのオープンサンド レシピ

卵焼き+チーズ+アミエビのオープンサンド
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
Aranjuezさん
Aranjuezさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

簡単にブランチを作ろうと、オムレツ(卵焼き)+チーズ+アミエビのオープン・サンドを。実は卵焼きの真ん中は空けて、その上に目玉焼きを載せるつもりで卵は1個だけなんだけど、目玉焼きは時間設定が難しいので。

材料

  1. 5枚切り食パン 1枚
  2.  1個
  3. 粗挽き唐辛子 適量
  4. ホットオイル 適量
  5. シュレッド・チーズ 少々
  6. とろけるスライス・チーズ 1枚
  7. アミエビ 適量

作り方

  1. 1.

    卵液に粗挽き唐辛子を入れる。これをホットオイルを入れて熱したフライパンに入れ、食パンに載るように成形する。

  2. 2.

    なお当初は目玉焼きをさらに載せるつもりだったので、真ん中は空けておいた。

  3. 3.

    しかし目玉焼きは時間設定が難しいので、今回はヤメ。その代わりにスライス・チーズとアミエビを載せることにしたよ。

  4. 4.

    食パンの両面に軽くホットオイル塗っておく。食パンの上に焼き上がったオムレツを載せる。

  5. 5.

    耳に沿ってシュレッド・チーズを配置する。真ん中にスライス・チーズを載せ、その上にアミエビを適量載せる。

  6. 6.

    アミエビの上には、ホットオイルを適量かけておく。

  7. 7.

    予熱しておいたノンオイルフライヤーにセット。250度/コンベクション・モード/6分。

  8. 8.

    これで完成。

ワンポイントアドバイス

目玉焼きを載せるつもりでオムレツでは卵1個だけにしたけれど、目玉焼きなしの場合は卵を2個使った方が良いと思う。

記事のURL:

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1039055)
  • 2016/04/14 UP!

他のエビのレシピ(38,363件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑卵焼き+チーズ+アミエビのオープンサンド | レシピブログTOP