ランチジャーで甘栗入り茶碗蒸し レシピ

ランチジャーで甘栗入り茶碗蒸し
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 2
ciao_keikoさん
ciao_keikoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ランチジャー弁当でアツアツの茶わん蒸しが食べられたらいいなと思って作ってみました。具材にダイソーで購入したむき栗を入れてみました。
新しい食感の茶わん蒸しをぜひお試しください。

材料

  1.  Mサイズ1個
  2.  ランチジャー容器分
  3. かまぼこ 3切れ
  4. むき栗(甘栗) 4個
  5. 三つ葉 少々
  6. 醤油 小さじ1.5
  7. みりん 小さじ1
  8. 和風だし 小さじ1

作り方

  1. 1.

    材料
    むき栗、かまぼこ、卵、みつば

  2. 2.

    ランチジャーにかまぼことむき栗を入れ卵液をつくる。

  3. 3.

    レンジで加熱するのでシリコンのふたを使います。100円ショップで購入できます。

  4. 4.

    卵液を加えふたをしてレンジ弱で9分加熱し、最後に三つ葉を加える。

  5. 5.

    とろとろにできました。

ワンポイントアドバイス

レンジは、弱で9分でしたが個体差があるので±1分で調整してくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1036568)
  • 2016/04/13 UP!

他の卵のレシピ(231,868件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ランチジャーで甘栗入り茶碗蒸し | レシピブログTOP