ランチジャーで甘栗入り茶碗蒸しby ciao_keikoさん

【料理紹介】

ランチジャー弁当でアツアツの茶わん蒸しが食べられたらいいなと思って作ってみました。具材にダイソーで購入したむき栗を入れてみました。
新しい食感の茶わん蒸しをぜひお試しください。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
Mサイズ1個
ランチジャー容器分
かまぼこ 3切れ
むき栗(甘栗) 4個
三つ葉 少々
醤油 小さじ1.5
みりん 小さじ1
和風だし 小さじ1

【作り方】

  1. 材料
    むき栗、かまぼこ、卵、みつば
  2. ランチジャーにかまぼことむき栗を入れ卵液をつくる。
  3. レンジで加熱するのでシリコンのふたを使います。100円ショップで購入できます。
  4. 卵液を加えふたをしてレンジ弱で9分加熱し、最後に三つ葉を加える。
  5. とろとろにできました。

【ワンポイントアドバイス】

レンジは、弱で9分でしたが個体差があるので±1分で調整してくださいね。