な~んちゃってエビチリ レシピ

な~んちゃってエビチリ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

『カリカリ衣の鶏唐風』でな~んちゃってエビチリです! 調味ソースにちょこっとマジックかけちゃいました~^^

材料

  1. 永谷園『カリカリ衣の鶏唐風』 1袋
  2. 海老 約250g
  3. ネギ (みじん切り) 1/2本
  4. ☆しょうが (みじん切り) 小1
  5. ☆ケチャップ 小2
  6. ☆ゴマ油 小1
  7. ☆ラー油 少々

作り方

  1. 1.

    こちらを使用します。

  2. 2.

    エビの殻をむき酒で洗い①の衣をまぶす。

  3. 3.

    ②を炒める。

  4. 4.

    ①の調味ソースに☆をプラスし混ぜ合わせる。

  5. 5.

    ③に④をからめネギも加えサッと炒めて出来上がり~!

ワンポイントアドバイス

ラー油の代わりに豆板醤でもOKです。辛さはお好みで調節して下さいね!

記事のURL:

  • (ID: r1036270)
  • 2016/04/13 UP!

他のラー油のレシピ(16,664件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑な~んちゃってエビチリ | レシピブログTOP