ジャーマン/インディアン ポテト レシピ

ジャーマン/インディアン ポテト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
レイチさん
レイチさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

困ったときはジャーマンポテト!っていうくらい、ウチではよく作ります。フツーすぎて申し訳ないので、お約束のカレー粉を入れました♪

材料

  1. じゃがいも   3個
  2. 玉ねぎ   1/2個
  3. ベーコン   4枚
  4. にんにく   2カケ
  5. オリーブ油   大さじ2
  6. カレー粉   小さじ1
  7. 粒マスタード   小さじ1
  8. 酢またはビネガー   大さじ1
  9. 塩・黒コショウ   適宜

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは洗って、半分に切りビニル袋に入れてレンジで2分×3回かける

  2. 2.

    1のじゃがいもは4cm長さに、玉ねぎはスライス、ベーコンは1cm厚さにカット、にんにくはみじん切り

  3. 3.

    オリーブ油を熱し、にんにくとベーコン、続いて玉ねぎをよく炒め、じゃがいもを加える

  4. 4.

    3に塩、カレー粉、マスタードを加えよく混ぜてから酢を回しかけ、黒コショウを利かせて火を強めて仕上げる

ワンポイントアドバイス

簡単すぎて、ポイントはありません♪

記事のURL:

  • (ID: r1035125)
  • 2016/04/12 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,091件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ジャーマン/インディアン ポテト | レシピブログTOP