かぼちゃといんげんのコンソメスープ レシピ

かぼちゃといんげんのコンソメスープ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃといんげんを使ったスープ。

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. いんげん 2本
  3.  1個
  4.  500ml
  5. コンソメ(固形) 2個
  6.  少々
  7. ブラックペッパー 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種を取り、角切り。いんげんはななめ切りまたは5~6等分に切る。

  2. 2.

    鍋に水、コンソメ、1を入れて、時々アクを取りながら煮る。

  3. 3.

    卵を割ってほぐしておく。

  4. 4.

    塩、ブラックペッパーで調味し、3を糸状に流し入れる。

ワンポイントアドバイス

好みで玉ねぎを入れても。

記事のURL:http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2019/11/08/120000

  • (ID: r1403502)
  • 2019/11/08 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃといんげんのコンソメスープ | レシピブログTOP