レーズン漬けオイルのチキンバケット レシピ

レーズン漬けオイルのチキンバケット
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Dr.CHIEMIさん
Dr.CHIEMIさん
  • 調理時間:515

料理紹介

チキンバゲットに、レーズン漬けペペロンチーノオイルをかけ、マイルドな甘みとソフトなピリ感が意外にサッパリとして、食感も楽しい相性抜群の美味しさです。
ちょっとしたパーティに、また軽食にも良いです。

材料

  1. <レーズン漬けオリーブオイル> *材料* <約350cc分>
  2.  *「カリフォルニア・レーズン」 1袋(125g)
  3.  *ニンニク 2片
  4.  *エクストラバージンオリーブオイル 300cc
  5.  *ドライ赤唐辛子(鷹の爪) 5個(+3個)
  6. <バケット>材料 約6個分
  7.  フランスパン 1/2
  8.  タンドリーチキン(市販) 約200g
  9.  リーフ 

作り方

  1. 1.

    ニンニクは皮をとっておく。ドライ唐辛子5個は細かくカットしておく。

  2. 2.

    鍋に、ニンニクと唐辛子とオリーブオイルを入れて中火にかけ、グツグツしたら弱火にして風味を出す。

  3. 3.

    火を止めたらレーズンを入れ浸す。残りの唐辛子もそのまま浸す。
    (加えたすぐはレーズンが膨らんで浮いてます)

  4. 4.

    レーズンが沈んだら、「レーズン漬けオイル」の完成!
    そのまま冷ました後、煮沸滅菌した保存瓶に注ぎ常温で保存。

  5. 5.

    チキンとリーフを一口サイズにカットして、1cm位の厚みにカットしたフランスパンにのせる。

  6. 6.

    その上から「4」のオイルをレーズンごとたっぷりかけて、完成!

ワンポイントアドバイス

彩りで、パプリカやミニトマト等を盛り足してもキレイですし、お好みでマヨネーズを添えても美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1031080)
  • 2016/04/12 UP!

他のレーズンのレシピ(17,243件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レーズン漬けオイルのチキンバケット | レシピブログTOP