塩スイカシャーベット'19 ver. &… レシピ

塩スイカシャーベット'19 ver. &…
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
mi_neneco♪さん
mi_neneco♪さん
  • 調理時間:5分未満

料理紹介

超簡単!食べきれなかったスイカを冷凍しておいたもので夏の絶品シャーベット♡&ジュース!塩が決め手♡

材料

  1. 冷凍スイカ 適量
  2. 天然塩 少々
  3. チョコレートシロップ 種の分

作り方

  1. 1.

    お一人様の私は、余ったスイカをジップロック等に入れ冷凍しています。毎年作るのですがわざわざ作るのではないので種があると見た目可愛いのにといつも思っていたので今年は種ありバージョンです♡

    冷凍スイカに天然塩、それをフープロ的なもの(うちはマジックブレッドデラックス)でガーーーーッとシャーベット状態にし、器に盛ったらチョコレートシロップを所々に散らし種に見立てます。

ワンポイントアドバイス

とけても美味しいスイカジュースになりますよ、やはり塩が決め手♪そして私は皮も浅漬けにするので捨てるのは種だけ(笑)

記事のURL:

夏のひんやりスイーツコンテスト2019|レシピブログ
このレシピは夏のひんやりスイーツコンテスト2019|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1381941)
  • 2019/08/12 UP!

他のスイカのレシピ(3,616件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩スイカシャーベット'19 ver. &… | レシピブログTOP