福島県浪江町のなみえ焼きそば♪
料理紹介
福島のオトモダチが、なみえ焼きそばを送ってくれました。売上の一部は復興に役立てられるそうです。開けた瞬間、うどんか!と思うくらいの、超極太麺!太麺好きにはたまらないおいしさです♪
材料
- なみえ焼きそば 1人分
- <下記の野菜> トータル170g
- *白菜 上記
- *キャベツ 上記
- *青梗菜 上記
- 韓国産さつまあげ 少々
- 紅ショウガ・鰹節・マヨ・青海苔・一味 お好みで
作り方
- 1.
この時使ったのは、オトモダチが送ってくれた箱入りのなみえ焼そば。
- 2.
そして中には超!極太麺!
- 3.
野菜170gって結構な量!?でもすっかり縮みます。今回はお肉の代わりにさつま揚げ。
- 4.
付属のラードで野菜を炒め、麺を入れてほぐし、ソースを入れて炒めたらできあがり。お好きなトッピングで!
ワンポイントアドバイス
*本来の具は、豚肉ともやしだそうです。
*作り方欄に「もやし170g」と書いてあってビビりますがwとっても縮みまーす!
*念のために書きますが「提携工場で作られた安心の商品です」と書いてあります。
記事のURL:
- (ID: r1029462)
- 2016/04/11 UP!