豚バラと春菊のピリ辛味噌鍋♪ レシピ

豚バラと春菊のピリ辛味噌鍋♪
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

テニアンではめったに手に入らない春菊が手に入ったので、お鍋にしました!汗がどっと噴き出すようなピリ辛お鍋でパワー全開!お酒のお供にもぜひどうぞ♪

材料

  1. 豚バラ肉 270g
  2. 春菊 100g
  3. 白菜 150g
  4. 大根の葉 80g
  5. 大根 80g
  6. ニンジン 1/2本
  7. しょうが 1かけ
  8. にんにく 2かけ
  9. 顆粒だし 適量
  10. みそ 大さじ4
  11. コチュジャン 大さじ1
  12.  1リットル+@

作り方

  1. 1.

    *豚バラは3~5cm
    *春菊と大根の葉と白菜3~5cm
    *ショウガと人参はスライス、ニンニクはみじん切り
    *大根半月切り

  2. 2.

    ニンニクとショウガを入れた水を沸騰させ、豚バラを入れてアクを取ります。その後大根→ニンジン→大根の葉→白菜の順に。

  3. 3.

    野菜が半煮えになったら弱火(火を止めてもよし)味噌とコチジャン投入。

  4. 4.

    春菊は火を止める10秒前にね♪

  5. 5.

    鍋と言うよりおみそ汁みたいですがw日本酒や焼酎お湯割りとどうぞ♪

ワンポイントアドバイス

*春菊煮すぎない!これ一番大事~!
*身体がポカポカしてきますよ~!!汗をふきふきお召し上がりください♪

記事のURL:

  • (ID: r1029298)
  • 2016/04/11 UP!

他の大根のレシピ(90,815件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚バラと春菊のピリ辛味噌鍋♪ | レシピブログTOP