青トマトとセロリのピリ辛タルタルソース♪ レシピ

青トマトとセロリのピリ辛タルタルソース♪
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 2
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ふと思い立って作ってみたんですが、意外にも、肉や魚の揚げ物の他、生野菜にかけてもおいしかったです!すみません。マヨの分量忘れました。好きなだけ入れて下さい(笑)

材料

  1. 青トマト 小 2個
  2. セロリ 1/4本
  3. タマゴ 2個
  4. マヨネーズ 大さじ3くらい
  5. 黒コショウ 少々
  6. 赤唐辛子 数本
  7.  少々
  8. 味の素 少々
  9. レモン汁 少々

作り方

  1. 1.

    青トマト(タネ取り除く)、セロリ、赤唐辛子はみじん切りにします。タマゴは固めにゆでて、同じくみじん切り。

  2. 2.

    青トマト、セロリの水気をよ~~く切って下さい。(なんならペーパーナプキンで拭きとってもOK)

  3. 3.

    みじん切りの野菜とゆで卵を混ぜ合わせ、マヨネーズ、黒コショウ、赤唐辛子、味の素を加えます。

  4. 4.

    塩、レモン汁を少~しづつ加えて、味を整えます。

  5. 5.

    とんかつなどに添えても。

ワンポイントアドバイス

*とにかく青トマトとセロリの水気をよ~~~~~く切ることです。でないと、ゆるくなっちゃいます。
*マヨネーズは大さじ3くらい入れてみて、足りなければ足して下さい。
*これを、魚のホイル焼き作る時に、魚のお腹に詰めて焼いてもおいしいです!

記事のURL:

  • (ID: r1029215)
  • 2016/04/11 UP!

他のトマトのレシピ(177,542件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑青トマトとセロリのピリ辛タルタルソース♪ | レシピブログTOP