簡単!トースターでミニミニビスケット♪ レシピ

簡単!トースターでミニミニビスケット♪
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

今日はチャモロ料理はちょっとお休み(笑)あ~ちょっとお茶うけが欲しいなあ、という時にすぐにできちゃいます。ココアなんかいれてみてもいいかも♪スコーンみたいな食感です。

材料

  1. ホットケーキミックス 120g
  2. 溶きタマゴ 1/2個分
  3. バター 30g
  4. 砂糖 20g

作り方

  1. 1.

    バターを室温で柔らかくし、砂糖と混ぜます。

  2. 2.

    溶き卵を少しだけ残し、ちょっとづつ加えて混ぜます。

  3. 3.

    ホットケーキミックスを入れて、さっくり混ぜます。(この時絶対こねないで下さいね♪)

  4. 4.

    直径2センチくらいの球場に丸め、上から手のひらで押しつぶして平らにします。

  5. 5.

    丸く形を整えたら、指もしくは刷毛で表面に溶き卵を塗ります。

  6. 6.

    トースターで10分焼きます。高温になりすぎるようなら、アルミホイルをかけて下さい。

  7. 7.

    完成。

ワンポイントアドバイス

*3 の時にこねてしまうと、普通のクッキーのように固くなります。とにかく混ぜすぎない、こねすぎないのがポイントです♪

記事のURL:

  • (ID: r1029162)
  • 2016/04/11 UP!

他のバターのレシピ(161,147件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!トースターでミニミニビスケット♪ | レシピブログTOP